Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

停滞の年、2021を振り返る

毎年恒例のやつ。今年は停滞の年でした。気がついたら今年も6時間しかないので急ぎで書いておきます。

f:id:skyriser:20211231180529p:plain
緊急事態宣言開けの新潟。世界は美しい

去年もそうでしたが、ただただ外に出るのが怖い、辛い世の中。でも家でゲームしてれば(医療危機を間接的に救って)世界を救えるんで、積極的に引きこもり。来年こそ改善すると良いんですけどね色々。

notes.levolution.info

今年は5回ぐらい。夏場は緊急のアレで結局全然登れてませんでした。テント泊にチャレンジしたのが記憶に新しいですが、来年はしっかり楽しんでいきたいですね。

notes.levolution.info

車旅

ジムニーに乗り換えて2年、またロードスターに戻ってきました。

半導体不足もあって納車に少し時間がかかってしまいましたが、この閉塞感のある世の中で少しでも開放感が欲しい...。そして23ジムニーの価格が更に高騰していて買った値段でそのまま売れる、という事情もあってまた元の車に。いつかまたロードスター乗りたいですね、とか言ってたら2年で戻ってきた。まさかね。ドライブしながら青空を楽しめる、抜群の開放感はストレスを超絶軽減してくれる最高の相棒です。

今年の温泉はほとんど県内とか近所でした。県を跨ぐなー!としきりにアナウンスされてるんで、じゃあ県内を楽しむしか無いよね、ということで色々な発見が出来たのは良かったかも。また落ち着いたら長距離旅もしたいですね。

notes.levolution.info

でもジムニーでの雪道ドライブも非常に楽しかったですね。ありがとうじむにゃん。

ゲーム

まあ、そんなわけで今年もかなりいろんなゲームやりました。

夜中にDiscord繋いで仲間内で配信しながらやるのが楽しくて、ついついお酒が進んでしまって、健康診断が怪しい結果になっています。今はほぼ禁酒中なので、来年はこのあたりを改善しなきゃですね。

notes.levolution.info

音楽

今年もお休み。そろそろなんかやりたいかなーというのがぼんやりしてきたので、来年こそは何かやるかもしれないですね。音楽活動に限らずちょっとクリエイティブなことはしたいのです。

来年はどうする?

来年は大きく環境を変えることはしないつもりですが、出来る範囲で細かいことを色々と頑張って行きたいと思います。やりたいことはちょくちょくありますからね。そんなわけで良いお年を。