Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Fitbit Charge 2を買った

ガジェット話。 私は腕時計一切しない人で、基本的に時計はiPhone見ればOK。という運用をしていたのですが、最近流行りのスマートウォッチが欲しいなあ…と思い始めて色々探してたんですが、ちょうどいい感じのモデルが出たので購入して使ってみました。 購入…

2016年 北海道ツーリング 13days #4

最終回です。今回はDay 10-12…の予定がDay 13になっちゃったんですが、4日間をまとめて。今年のツーリングはここからがクライマックスでした。ほんとに…あらゆる意味で…

2016年 北海道ツーリング 13days #3

随分時間が立ってしまってますが書いていきます。なんか例年このパターンな気がする… Day 7-9はかなりゆっくり進行です。Day 8は雨だったため50kmぐらいしか走ってないですしね…

2016年 北海道ツーリング 13days #2

2016年8月に行われた今年の北海道ツーリングレポート。今回はDay 4-6です。 Day 6までは晴れだったのですが、この後お天気はだんだん下り坂へ…なお、本来は道東を目指すつもりでしたが、台風のおかげで道東は大雨となってしまい、やむを得ず道北を「ゆっくり…

2016年 北海道ツーリング 13days #1

毎年恒例になりつつありますが、今年もバイクで北海道へ。 今年の北海道ツーリングは第1回(9月初)、第2回(9月末)と異なり8月の盆というピーク時に決行。かなりの混雑になるのですが、日程がそこしかない、という状況では仕方ないのでフェリーの予約を正座待…

東尋坊弾丸旅行

久々のソロ長距離旅行です。今回はクルマで。1泊2日(車中泊)で福井県の東尋坊まで弾丸旅行です。3連休だったのでフルに使えばもう少しゆっくりできたんですが、日曜日のAMにどうしても外せない用事があったため、日曜日のPM発、月曜日(祝)の深夜帰りというル…

Microsoft Universal Mobile Keyboardを買ってみた

キーボードの話です。

キャンプツーリング計画/持ち物チェックリスト 2016

毎度ですが、持ち物チェックリスト。キャンプツーに出発する前に抑えておこう。 2014年版 2013年版

美ヶ原と新潟古民家オフ2016

先週の話ですが、金曜日に美ヶ原、土日で新潟の十日町へ古民家を借り、昼間からカメラを片手に日本酒を煽る魔の会に参加してきました。

Celestia14 -SQEX Festival:Altar- に参加

毎年恒例のCelestia 14(スクエニ系非公式アレンジ祭り)に参加。今日が公開日でした。 Celestia14 -SQEX Festival:Altar- - Celestia DB 今年は4拍子禁止という異例のレギュレーションで苦労しましたが、クロノトリガーよりサラのテーマを7/8にアレンジ。こん…

2016年 GW 北陸経由、出雲大社の旅 後編

前編の続きです。 姫路から出雲大社へ遠征してます。

2016年 GW 北陸経由、出雲大社の旅 前編

結局更新の日が空いてしまいましたがGWのまとめ。長いので前半後半で分離です。 きたく 北海道に行く予定を組んでからはGWに実家に帰ることにしているんですが、実家といっても兵庫県まで行かなきゃならないのでそこそこの長距離になります。ただ、このGWと…

東京ゲートブリッジ

ブログ記事を書き溜めてたらすっかり日が空いてしまいましたが、GWの最終日にちらっと東京ゲートブリッジに散歩してきました。以前から気になっていたのでいつ行こうかな…と思って忘れてしまっていたのをふとしたきっかけで突然思い出し、天気も良いし今だ、…

丹波山まで小ツーリング

うっかり日曜日更新を忘れていたので後から書くマンです。

ヘルシオと桜とベース

ようやく暖かくなってきて桜の季節です。しかし今年は花見する間もなく雨で一気に流れたなあ、という印象が… エオルゼアもちょっと落ち着いてきたので少しお休みして、今週はいろんなことにチャレンジしてました。

アイカツ!と貝掛温泉

だんだん暖かくなってきたと思いきや週末は天気悪いっていう。

車のタイヤ交換とエオルゼアな日々

いやはやまた日が空いてしまいました。 スタッドレスキレイキレイしました 何もしてないというわけではないのですが、つらつらTwitterに適当なことを書いて日々が過ぎていくと本当にアレですね。そんなわけでちょっとしばらく書きたいことはなくとも、近況を…

Git/GitHubでWeb開発する時ちょっと工夫してること

たまには技術ネタでも。 よくある世の中のまとめ記事みたいなのじゃなくて私はこうやってますよ、という紹介。受託開発みたいなプロジェクトを想定してます。自社サービスとかだともうちょっと違ったフローになるんじゃないですかね。

塔ノ岳 大倉尾根ピストン

年始に予告した通り登山はじめました。 以前から、というか去年から興味はあっていつ始めようかな…という感じだったのですが、新年あけたしせっかくなので今、ということで始めてみました。車やバイクに比べれば比較的初期の出費はライトな部類の趣味ですが…

2015年 北海道ツーリング 9days #4

年があけてしまいましたが、去年のツーリングレポート第四弾です。最終回、7、8、9日目ですよ。

2016年 今年もよろしくお願いいたします

すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。 昨年はオンラインゲーム(FF14)に追われたり、〆切(Face EP)に追われたりと、なかなかブログも更新できず終いで新年を迎える結果となってしまいました。ちなみに、2015年の北海道ツーリ…