Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空回りと充電の年、2020年を振り返る

あっという間の2020年。 いつものヤツです。これを書くと年末感すごいですね。今年も色々ありましたが、某アレのせいで本当に全然予想つかない方向になりましたね。あまりに世界が変わりすぎてそれでも頑張って適応しようと頑張った年だったかなと思います。…

アサシン教団を許すな。逆襲のAssassin's Creed Rogue

アサクリ4のクリアから間髪入れずに次の作品もプレイ。というわけで次はローグです。2014年にはアサクリ"ローグ"と"ユニティ"の2つが同時発売されているんですが、3と4とこのローグをあわせて一応三部作という位置づけになっているそうなのでローグを先にプ…

ラム酒片手に略奪!Assassin's Creed 4 Black Flagをクリアした

名作と言われるアサクリ4。アサクリの中でもトップに入るほど好きな人がいるとか アサシンクリードでこんな体験ができるとは。というわけでカリブの海賊になれるアサクリ4をプレイしました。アサクリマラソンも1から数えて6作目。だいぶ熟成されてきている感…

2020年やったゲームまとめ / Skyriser's Game of the Year 2020 (SGOTY-2020)

突然大きめのタイトルを付け始める人。 今年は去年までに比べて家にいる時間が圧倒的に増えたので本当にゲームが捗りました。2時間以上やったゲーム、という縛りで数えてみるとなんと約40本。細かいの合わせるとまだあると思いますが、恐ろしいものです。 画…

すかいのぶらり温泉♨️紀行 #5 / 大岡温泉

今年の夏は激務だったので夏休みが全然取れず...ということで今更夏休みをとって温泉してきました。やはり平日温泉は最高だぜ。今回は、長野市の大岡温泉へ。 当然ながら雪道なので準備はしっかりどうぞ。

侍映画がゲームに!Ghost of Tsushimaが色々と凄かった

AC3をクリアした後はAC4の前にツシマをやります!という話をしたので、予定通りツシマをクリアしました。ちょうど始めようという矢先にPSStoreでセールが始まったのでタイミングが良すぎたやつですね。 いい風景、すぐフォトモード。 まるでテレビで見ている…

すかいのぶらり温泉♨️紀行 #4 / 釜沼温泉 大喜泉

もう12月です。先週も温泉に行こうとしたのですが、温泉が休みだったので先週の記事を逃してしまいました。なんとなく木曽に行きたいなあ、と思ったので今回は木曽です。山間の一軒宿...ということでここは日本秘湯を守る会のお宿です。秘湯の会に絶対的な信…