Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Lvlt-0015 Photon 情報公開しました!

いつも告知がギリギリになっちゃうのは良くないですね。今年の新作のご案内です。 去年と同じ、3曲入りの300円ミニアルバムになりました。テーマは「Photon」。ピカピカです。 NINJA E.P.— Lix/すかい@C85(月)プ51ab (@skyriser) 2013, 5月 31 Lvlt-0015 Exh…

双子座流星群 撮影会

去る12/14、晴れて歳をまた1つ取ってしまったわけですが、先日車を買ってしまったので相変わらずの金欠、でも誕生日だし何かしようということで、丁度ピークを迎えていた双子座流星群を見に行ってきました。場所は神奈川から比較的近い富士の山中湖。 当初は…

PEUGEOT 207GTに乗り換えました

先日クルマを手放したよーという記事を書いたのですがわずかそこから二ヶ月。クルマを再び購入しました。 いろんな理由をつけて手放した挙句その理由に、自分で全て理由をつけてまた買うという。といってもまさか同じクルマを買うわけではないですけどね。今…

Ninja250のカウル補修

先日の三周連続キャンプの折、左にズシャーとダートで転んだり、キャンプ場の雨で泥濘んでバタッと倒れたおかげですっかり左のカウルに傷が入ってしまったので簡単にですが修理を。と、いっても再塗装したりすると下品な結果になるのは見えているのであくまで簡易…

岡山・広島ロングツーリング #3

更に続きですよ。今回は最終日です。 良い日旅立ちニンジャさん 3日目は広島で起床後、呉に移動して大和ミュージアムを担当し、下道をツーリングしつつ実家へ帰省という流れでした。

岡山・広島ロングツーリング #2

続きですよ。 2日目は岡山から広島への移動だけだったのですが、岡山から広島って結構距離あるんですね。この日は途中、尾道からしまなみ海道を経由して寄り道しました。

岡山・広島ロングツーリング #1

去年に引き続き今年も本職が多忙でずいぶん遅くなってしまいましたが先週は夏休みだったので、ぶらっと広島までツーリングに。といっても実家帰省を兼ねてるので帰省ついでと言ったほうが正しいかもしれないですけどね。 1日目は岡山でキャンプ 2日目はしま…

Ragnarok Online Elemental Tunes に参加してます

既にTwitterなどでは宣伝しているのですが、ガンホー・オンライン・エンターテイメント様のRO公式サントラ「Ragnarok Online Elemental Tunes」にアレンジャーとして参加してます。発売日は11月なのでもうちょっとだけ先ですが、まさかのRO公式アレンジとい…

Radio T3 Project サイトクローズ

まだやってたのか!?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが。 Radio T3 Project ってのは毎週曜日持ち回りで5人のパーソナリティが音声日記を更新していく、というコンセプトのサイトだったんですが、開設当初に比べて皆さん忙しくなってしまって欠席…

インプレッサSTIを手放しました

既にご存知の方もいらっしゃいますが、実はクルマを降りました。乗り換え等ではなく、一度クルマを手放そうという感じですね。

濁河温泉 2013

これで3回めの濁河温泉ですね。本業が多忙すぎてかなり日程が怪しかったのですが、去年もお邪魔した濁河温泉の朝日荘さんに行ってきました。世間的にはコミケで都心は40度でしたが、一方その頃私は御岳で20度で涼んでましたという話。

ヤマモトレーシング SPEC-A TYPE-S

どんどん日記ネタがたまるけど書くのが全然追いついてないですね。先日、ニンジャさんのマフラーを遂に交換しました。純正マフラーは静かでいいんですけど、折角のパラツインですからねえ。やはり音はちゃんと聞きたいというのもあり。純正だと静かすぎてク…

寸又峡撮影オフ+プチツー

NEX-7も買ったしちょっと撮影会でもやりませんかー?となったので三連休(じゃなかったけど)の中日にちょっと静岡まで。静岡の寸又峡は1年前にも行ったんですが、その時は寸又峡を超えて畑薙のあたりまで行ったのでした。

R299トレースツーリング

結構バイクには乗っているつもりなんですが、実はロングツーリングは名古屋以来の2ヶ月ぶり、ということでちょっと長野まで日帰りしてきました。 早朝は6時過ぎに出発して、スイスイのR16から八王子バイパスを経由して成木街道経由で秩父へ。秩父からは2年ぶ…

SONY NEX-7

あっ #IYH 1年前にNEX-5Nを買ってしまった私ですが、カメラを買い替えました。世代的には同じ世代になりますが、5→7にグレードアップということになりますね。 一眼レフに戻ることも考えた(D7100)んですが、小さいカメラの方がバイクと相性がいいので(!)こっ…

竜飛岬に行ってきた #5

前回からの続き。もう5回目ですね。ラストですよ。 今回は青森編と帰宅の模様をお伝えです。

竜飛岬に行ってきた #4

前回からの続き。このシリーズも4回目ですね。今回は秋田〜青森ですよ。

名古屋ひつまぶしオフ + 浜名湖キャンプツー #2

#1の続きですよ。 ランチサービスタイムだ!!

名古屋ひつまぶしオフ + 浜名湖キャンプツー #1

あさ 先日MRAスクリーンに交換したニンジャさんで早速行ってきました。 こんな感じの工程です。 1日目 暗いうちから浜松に向けて関東からバイク3台で出発 浜松で1台合流して一緒にプリキュアを応援する(日曜日だからね!) 名古屋の熱田神宮に向かう あつた蓬…

竜飛岬に行ってきた #3

どんどん日が空いてしまいますので書きます。 前回の続きですよ。

MRA Racing Screen 取り付け

先日、僕のNinja250さんにもついにカスタムが入りました。 MRA Racing Screen ニンジャさんの純正のスクリーンはかなりスクリーンが低くて高速道路だとほとんど役に立たないレベルで、頭をかなり伏せないと効果が体感できないぐらいでした。正直カスタムはも…

竜飛岬に行ってきた #2

前回の続きです。どんどん書いて行かないと時間経っちゃいますからね。書きますよ。 東北といえばコイツ?

竜飛岬に行ってきた #1

GWの日程を利用して2回旅行したと前回書きましたが、大きい方も書きますよ。 GWにどこいこー?と考えていて、サイコロで決めようねーみたいな話があって、 奇数が出たら竜飛岬、偶数が出たら天橋立— すいか a.k.a. Lixさん (@skyriser) 2013年4月2日 竜飛岬…

道志キャンプツーリング

GWは大きく2つの旅行をしたわけですが、大きい方は長くなりそうなので先に小さい方を書いてしまいますよ。GWの後半、快晴の山梨県は道志までツーリングとキャンプに行って来ました。 かなりのタワー感 この通り荷物満載。

キャンプツーリング計画/持ち物チェックリスト

既にキャンプツーリングに行ってしまいましたが備忘録的に残しておきます。 持ち物リスト書いておかないとたぶんまたなんか忘れちゃうきがするんですよね。 内容は随時更新しますよ。

キャンプツーリング計画 準備編/ストーブ

508Aメンテするよ さて、キャンプといえば火力が絶対に欠かせないわけですがウチには20年ぐらい使い続けているストーブがあります。親父に譲ってもらったものなので相当古いものですが、今までおそらくほぼノーメンテで動いてきたものだと思われます。(キャ…

キャンプツーリング計画 準備編/基礎用品

バイクを買ったら一度はやってみたかったことの1つがやはり荷物を満載してのキャンプツーリングです。ライダーであれば一度は行ってみたい聖地北海道でのキャンプなんかはやはり憧れですよね。元々小さい頃に家族でクルマでキャンプ、なんてことをそれなりに…

諏訪湖

日記はどんどん書いて行かないと忘れますね。先週の話です。 ソロツーでは久々の300km以上の遠出。土曜日ちょっと早起きしたのでふらっと長野まで日帰り。ニンジャさんは納車されてからちょくちょく走っているので実は結構色んな所にいってるのですが、長野…

Nexus 7

KTM 買っちゃいましたよ。タブレット。iPad3を買ったものの電車で使うにはあまりに巨大で1ヶ月程度で使わなくなってしまった過去がありますが、Nexus 7はミニタブレットなので電車で使っても片手で持てるし、何より安い!!ってことで。

春のオイル交換 (WAKO'S 4CT-S 5W-40)

ワコーズ 4CT-S40 フォーシーティーS 5W40 カーメーカー認証エンジンオイル E365 4L E365 [HTRC3]出版社/メーカー: ワコーズメディア: Automotiveこの商品を含むブログを見る 近頃はすっかりバイクにお熱、と思いきやおクルマも乗ってます。気温もそこそこあ…