Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年最後の最後のIYH

ヤバイ時間が無い…! 先週NInja250をIYHしたという報告をしましたが、その後またやってしまいましたよ。いや、でもこれは必要投資なんだ!! あっ♡ #IYH というわけで今年もお世話になりました!!来年も宜しくお願い致します!!

2012年最後のIYH

土曜日に第一段階を無事にクリアした普通二輪教習ですが、そろそろ頃合いとばかりにIYHしてきました。バイクを。 Ninja 250 Special Edition (2013) カワサキ新型Ninja250 (2013) 外観と排気音 Kawasaki Ninja250 (2013) STYLING & DETAIL 色々悩んだあげく…

普通二輪教習 5日目

教習所の門を叩いたのが11/10。入校式が11/18。そして初教習が11/25ということですからほぼ一ヶ月ですかね。割と教習はスローペースでやってきた感じなんですが5日目に突入してました。今日2時間乗れば9時間となるので最短なら第一段階終わりという日程です…

普通二輪教習 4日目

丸二週間程間が空いてしまいましたが行ってきました。流石に丸二週間開けるとスロットルの感覚を忘れたりしますね。操作自体は体が覚えて行ってるので問題無いのですが、スロットル操作だけはまだちょっと慣れない感が。あ。写真は関係無いですよ。 柏秀樹の…

30歳になりました。

早いものでこの私がもう30ですよ。怖いですね。 そんなわけで先日(12/14)無事に30歳を迎えることが出来ました。遂に大台に突入してしまった感がありますが、まだまだやんちゃしていきたい次第なのでたぶん生活は何も変わらないと思います。35になったらどう…

初滑り

してきました。まだ本格シーズン前なんですが今年は雪が多いので早めてオープンしているスキー場もチラホラ。スキーの楽しみの半分以上は往復のドライブだと思っている人なので、今回はドライブも兼ねて新潟の湯沢まで。スキー場はかぐらさん。 ロープウェイ…

普通二輪教習 3日目

昨日に引き続いて日曜日も1時間だけ行ってきたのでログり。 5時限目 走りのフォーム 発進、停止に関しては慣れてきているので特に申し送り事項等もなく場内走ってみて、と。とにかく慣れる時間。コースを決めてるけど自由に走ってみてというので、極低速意識…

普通二輪教習 2日目

明日もありますが、今日もログり。 一段階目なので連続2時間までなんですが、二段階目だと連続3時間までいけます。でも3時間とかやると相当つかれそうな感じありますね。2時間でも結構疲れる感あるので。一人で走ってるとそうでもないですが、教習形式だと結…

冬支度

冬支度 12月がやってきた、ということでスタッドレスタイヤにチェンジ。このスタッドレスタイヤは今年になってから中古で買ったものなので、実質年に3回目のタイヤ交換となりますが流石に3回目ともなると慣れたものでサクサクッと交換してきちゃいました。 …

普通二輪教習 1日目

先日お伝えしたとおり、普通二輪免許を取り始めました。この手の免許取ってるときって色んな人の「免許日記」を見ますよね。で、参考にして自信をつける。私も、ということで教習のログを残してみることにしますよ。もはや完全に日記。 ちなみに私の場合、普…

那須ちょっと旅行に行ってきた。

紅葉もラスト、ということで三連休の中日にちょっとドライブしてきましたよ。 紅葉の予定が... まあ案の定というかもう散った後でしたね。ちょっと前に草津で丁度見頃だったから「まあ遅いかな」とは思ってたんですが、下の方で僅かに色づいているぐらいで上…

Lvlt-0014 Overdrive ダウンロード版公開、そして

というわけでダウンロード版公開しましたよ。 全曲ダウンロード出来ます 無料でダウンロードいただけます。是非クルマで、ご家族で、職場で、電車で、お楽しみください。 サンクラにも上げてますのでさっと聞きたい方はこちらからでも。 そして。 以前に話し…

M3-30お疲れ様でした。

あっ! 少し時間が空きましたが2012年秋のM3に参加された皆様お疲れ様でした。新譜「Overdrive」も無事、閉会直前に持ち込み数が完売するというナイスな数の具合で、ほぼ皆様のお手元に渡ったんじゃ無いかなと思います。 さて、今後の予定とか色々。 「Overd…

Lvlt-0014 Overdrive を情報公開しました。

というわけでやっとこさ情報公開しました。まだ試聴曲全部揃ってませんが前日夜までには全部揃いますよ。今回の作品はちょっと今までのものと比べて作り方を変えてます。順を追ってお話ししますよ。 コンセプトについて 今回のコンセプトは「巡航」です。夜…

iPhone 5

遂に我が家にもやってきた!というわけで。 私は当日予約を逃して、翌日予約組だったわけですが約一週間遅れで入手。丁度次の日から帰省旅行に出かけるというタイミングだったのでギリギリでしたが、なんとか手に入って良かった。 進化 私の場合、iPhoneは、…

名古屋でうなぎ。

2ヶ月前のとある日のTwitterのTLが「ひつまぶし食べたい」という発言で埋まったことがあって、それ以来ずっと「うなぎたべたい」と思っていたんですが、この度遂に念願叶ってうなぎを食べて来ましたよ。 ひつまぶしの本場 あつた蓬莱軒 うなぎといっても単な…

Roland Fantom XR

う。埃が。。 たまには機材の話でも。 あえてのハード音源 すっかり時代はソフト音源ということで私の手元の音源もほとんどがソフトウェアになってしまっているのですが、色々あって最近は逆にハード音源に興味が戻ってきてます。例えば某パパにKORGの01 R/W…

撃墜主決定戦

「俺が撃墜王だ!(・ω・)ドヤァ」 というわけで撃墜王決定戦ではなく今度は撃墜主決定戦です。というわけで匿名HRHMイベントが絶賛開催中です。あまりこの手の曲調はやらないのですが私も参加してみてるので宜しければ是非。イベント自体は9/22までやってますの…

夏タイヤ交換

ブレーキダスト汚い。私の車(GRB)は、もうすぐODOが40000kmに達するぐらいなのですが、その間オイル交換などは頻繁に行っているものの、タイヤ交換はスタッドレスに交換して戻したという2回だけ。そろそろ純正ではいているPOTENZA 050Aも溝が3.5mm程度に減っ…

濁河温泉リベンジ

濁河温泉のリベンジに行ってきました。1年前の日記ですが、 数年以内にまた行く予定。 って書いたら1年後にすぐ行くことになりましてね。 御岳6合目 特に前回と違って夏休み期間というわけではなかったんですが、7月になんとなく温泉泊まりで夏の間に行きた…

C82を終えて。

本家サイトにも書きましたが、C82お疲れ様でした。 いやあ、今回も本当に暑かったですネ。例年よりマシとはいえ、夏コミはやはり冬に比べてもの凄くハードです。今回も暖かい声援や差し入れにお菓子やCD沢山いただいてしまって本当にありがとうございます。…

夜の草津温泉

またふらっと旅行してきました。今回は渋温泉に行く予定だったんですが、寄り道を色々してたら間に合わなくなってしまったので行き先を途中で草津温泉に変更して、夜の草津を楽しんで帰ってくるというスケジュール。 中央道からR141を抜けて豪雨を突っ切る …

丹波山温泉 のめこい湯

最近毎週行ってますね。温泉です。もう温泉行かないと熱くてやってられない。遠出しようかなーとも思っていたのですが、お昼までゆっくりしてしまったので今週は近場。奥多摩のもうちょっと先にある道の駅 たばやまのすぐそばにある丹波山温泉 のめこい湯に…

山梨静岡ぐるっとふらっと

ぐるぐるっと回ってきました。ドライブですネ。山梨では♨、静岡ではさわやかという定番の流れです。神奈川からR20で大月、R139で河口湖、更にr719、r36、R358で山梨に抜けて♨後、R52で静岡に南下、富士宮から新東名、東名経由で帰宅、という感じのルート。だ…

ちょっと飛騨高山までおせんべい買いに行ってきた

ふらっといってきました。日曜日ちょっとだけ早起き(6時半)して、中央道〜長野道を経由し、R158を西に向かいつつ安房峠トンネルを回避して、旧道(ホントは現道だけど)安房峠を経由して片道300kmの旅。土曜日でなく日曜日になってしまったので、残念ながら日…

Briefing Screen / Music Fantasy Tactics 6

絶賛開催中のMFT6に投稿してきました。楽曲の募集はまだまだやってますよ! Briefing Screen / FINAL FANTASY TACTICS 編成画面 以下コメントさん。 MFT1以来のMFT参加ということで意気込んでどの曲にしようかなと色々悩んでみたものの、たまたま聞いてた某…

田沢温泉

久々に温泉でした。田沢温泉は日帰りで一度行っているのですが、高速使えば家から3時間ぐらいで行けるぐらいの距離です。日帰りだと割と遠出かなという印象はありますが、お湯がなかなか良いのと、公衆浴場が200円で入れる(!)ので気に入ってます。今回はお泊…

RePhase of the Moon / Thanks, Key 2

もう募集終わっちゃいましたが、Thanks, Key 2の参加報告。無事に今回も曲を提出出来ましたよ。 RePhase of the Moon / CLANNAD 曲はCLANNADの「月の位相」。元々1コードしかないブレイクビーツを主体とした曲なので、あまり凝ったことはせずシンプルにリズ…

6月のさわやか感

制作に行き詰まった時は♨かさわやか行くことにしてるんですけどね。 (そもそも最近♨いってないけど)そんなわけで昨日はThanks Key 2の制作をしつつ、高まるさわやか感を手にふらっといつもの富士まで。靴がヘタって来ていて、土曜日に東京靴流通センターを回…

Thanks, Key 2

昨年も好評のうちに終了した、KeyオンリーオンラインアレンジイベントThanks, Keyの続編が始まりました。去年は土壇場で1曲出したのですが、今年もできれば1曲何かで参加しようかなと思ってます。楽曲投稿期間は5月27日から6月10日と短いですが、例大祭もM3…