Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 北海道ツーリング 9days #3

ツーリングレポート第三弾です。5、6日目の模様ですよ。

2015年 北海道ツーリング 9days #2

まただいぶ間が開いてしまいました。 2015/09/19-27の8泊9日で行われた、2015年の北海道ツーリングレポート、第二弾です。概要は速報をどうぞ。 全3回でお届けするつもりだったんですが思いの外写真が多いのでやっぱり回数が増えるかもしれません… 今回は4日…

Face EP BOOTH 頒布開始と APOLLO 参加のお知らせ

こちらでのアナウンスが随分遅れましたが、まずはM3お疲れ様でした。今回もギリギリの完成となってしまい、アナウンスが直前になったりなかなかスリリングな展開でしたが、なんとか無事に皆さんのお手元に届けることが出来、ほっとしております。 どうして音…

Lvlt-0016 Face EPと10/25 M3 2015年秋

levolution.info ではすでに公開していますが、Levo Lution 第16作となる Face EP の情報を公開してます。Face EPは明日10/25のM3にて頒布予定です。ブースは J-12ab Levo Lution x Aether です。 さて、これで私のLvlt-0015に関するお仕事は終わりなのでLvl…

2015年 北海道ツーリング 9days #1

2015/09/19-27の8泊9日で行われた、2015年の北海道ツーリングレポートです。概要は速報の方に記述してますよ。

バイク用インカム B+COM SB5X

先日の北海道ツーリングに備えて導入したB+COMのインカムさんの使い具合など。 バイクに乗り出してもうすぐ3年、これまでツーリングはインカムなしでやって来たんですが、今年の北海道ツーリングはソロではなく、3人でということでせっかくなので導入をして…

2015年 北海道ツーリング 9days 速報

ブログの更新が完全に止まってますが、これを期に再開。ツーリングレポートを今年も書きますよ。去年は長すぎたので今年は短めに。合計3回の予定です。今回は速報版です。

FE 28mm F2 を購入

実は4月の終わりに購入して使っていたのですが、思ったより使う機会がなくまとめるのに時間がかかってしまいました。

A7II に縦グリ(VG-C2EM)を導入した話

A7IIを使い始めて4ヶ月。今回は縦グリを導入した話。せっかくのA7IIなのでトコトンこだわってみようという趣旨です。SONYの縦グリは決して安価ではないですが、普通の縦グリよりインテリジェントです。 最新のA7情報です メリットデメリットありますが所感と…

東方花映塚 十周年記念 彼岸合同「四季彩十花/Xing Flowers」に参加してます

東方花映塚からもう10年経ったとかあっという間です…というわけで合同に参加させて貰ってます。本とCDの混合作品なのですが、私はもちろんCDの方で。 楽曲はタイトル曲花映塚で、アレンジはいつも通りな感じです。詳しくはデモを。他にも有名どころのあの人…

FFXIV アレンジコンピレーション「Life of Eorzea」に参加してます

春のM3の情報です。Hometown DominaのFFXIVのアレンジアルバム「Life of Eorzea」に参加しとります。今回のM3では Levo Lution としての作品はまだ出ません。出ないんです。(大事なことなので二回言いました) 昨年ぐらいからFFXIVをちょくちょくプレイしてる…

MacBookAir 2010 を引退させて MacBookProRetina 2012 に統一した

普段私は MacBookAir (2010, 11) を持ち歩いてるんですが、家には MacBookProRetina(2012, 15) があるんですね。 MBA もそろそろスペックがアレなので引退させて MBPR を持ち運んでみては?というお話。

Sony RX100M3

物欲が続きますね。なんか物欲ブログになりかけてる。というわけで、1月にA7IIを買ったのに続いてRX100M3を購入。

赤城星景 with Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

おや? 昨年も行った赤城山にこないだ買ったA7IIの高感度テストも兼ねてサクサクと。生憎の曇り空で良い絵は撮れなかったんですが、ひと通り遊んでみたのでメモ書き。今A7IIのレンズはSEL55F18ZとSEL1018しかないんですが、SEL1018は使いドコロが非常に限定…

SONY A7II (α7II)

あけましておめでとうございました。今年一番の更新が2月って。そんなわけでカメラを買い替えました。前回はNEX-7 (+5R)だったものをA7IIにリプレース。それに伴ってレンズもごそっと一新してみました。