Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

すかいのぶらり温泉♨️紀行 #18 佐野川温泉

久々のぶらり温泉。家の維持が大変でなかなかお出かけできず...最近ダムばっかりだったし、雨降ってたし今日は温泉だけ、ということで久々にぶらり温泉シリーズです。

山間の一軒宿!期待が高まります

今回は山梨県の端の南部、佐野川温泉へ。

山間の一軒宿、長風呂に最適なぬるめの硫黄泉

狭めの山道を少し走るとたどり着く一軒宿。一応宿泊も出来るみたいですが、日帰りでも大丈夫です。日曜日だからか結構お客さんが入っていて、年配の方が多いイメージ。設備は少し古めですが、それがまた味でもあります。

温泉は硫黄泉で、香りがほんのり。源泉は温度が低めで、長風呂にもってこい。加温湯も用意してあるので交互に入るのが吉です。あいにくと雨でしたが、晴れてて空いてればめちゃくちゃ気持ちよさそう。

雨降ってるので、カエルさんがすごい鳴いてました。またそれも味。

中部横断道からすぐ。見通し悪いので注意

アクセスは悪く無いですが、宿までの道が少し細めで見通しが悪いので注意。

すれ違いは簡単に出来ますのでご安心を。

今日の一枚

飯テロ。

帰りによった道の駅で頼んだラーメンがめちゃくちゃ美味しかった。道の駅とかSA/PAの食堂メニューなんて味を期待しないものなんですが、久々に衝撃を受けるぐらい美味しかったごはん。

道の駅なんぶの食堂にある、「焼津鰹節ラーメン」 (690円)。まあ南部なのに焼津ラーメンかよってのはあるんですが、このスープがとにかくめちゃくちゃコクがあって美味しかった。スープ全部飲み干したぐらい。

茶そばも気になる...

690円とリーズナブルなのも良いポイントだけど、普通に大行列できるんじゃねえかっていうぐらい美味しかったので、もしお近くによった際は是非。

ちなみに、特産のお茶も美味しかったですよ。