Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

すかいのぶらり温泉♨️紀行 #14 鵜の浜人魚館 大潟健康スポーツプラザ

海見たい...海見たくない?というわけで、今回は早起きして日本海見に行ってきました。実際には美ヶ原とか戸隠経由してるのでかなり大回りルートですが、どうしても海に落ちる夕陽が見たい気分だったのでなんだかんだ新潟まで。

せっかく海まで来たら温泉入ってかえろうや?ということで、今回は海の温泉。ちなみに、"鵜"は「う」です(読めなかった人。

日本海を一望しながらゆったり

f:id:skyriser:20211007183355j:plain
日本海はすぐそこ。(建物の写真は撮り忘れました)

館内はプールもあるらしく温泉以外にも利用客さんが。温泉はJAF割引効きます。520円です。安い。

温泉は海のそばということで、塩化物泉。ちとしょっぱいですが、ほっかほかになるやつで、お風呂も、休憩室もガラス張りで日本海が眺められます。夕方ぐらいに入るととてもエモい。

かなり暖まる温泉なので、ひとしきり暖まったら露天でほけーっとするのもオススメですよ。外気浴というやつですね。ちなみにサウナもあります。

f:id:skyriser:20211007183405j:plain
最近はお風呂上がりコーラがお気に入り。

夕陽見ながらコーラなんてのもエモい。

R8からすぐ

流石に海辺というだけあってアクセスは抜群です。国道直通では無く、住宅街ちょっと通る必要があるのでご注意。高速からもすぐですよ。

今日の一枚

Reflect

温泉からすぐ近くの船見公園の駐車場からの1枚。絵になる車。でも障害物すごいから画角もうちょっと工夫すれば良かったですね。でも、それもまた旅の味です。

ちなみに今日のルート。行きはオール下道でしたが、案外国道のバイパス使うと快適なもんです。