Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

すかいのぶらり温泉♨️紀行 #10 信州まつかわ温泉 清流苑

疲れた時は温泉だー!!というわけで少し足を伸ばして今回は松川まで。

f:id:skyriser:20210703194902j:plain
写真撮り忘れたので休憩中の模様をお送りします

少し距離がありますが高速使えばあっという間です。

今なら県民割も!泊まってもヨシの総合施設

温泉というよりはここは総合施設で、宿泊も出来ます。しかも今なら県民割でめっちゃ安い。私は日帰りでしたが、温泉も500円と大変リーズナブルです。

温泉はバラエティ豊かで都会のスーパーのイメージに近く、ナントカ湯ってのがたくさんあるんですが、私の一押しは絹の湯とかいう白濁温泉。人工的に泡を作るとかナントカ色々書いてあったんですが忘れました...が、アルカリ泉のようなすべすべ感のある湯で温度もちょうど良く、長く使ってられるお湯。サウナもあるし、水風呂もあるし、外気浴もできるし...と至れり尽くせりです。

ちょっとだけ塩素臭がしますが、まあ温泉というより銭湯と割り切っちゃった方がいいかもですね。詳しくは公式Webをどうぞ。

www.seiryuen.jp

抜群のアクセス。休憩室から中央道が見える

比較的都会(飯田)に近い立地というのもありますが、高速降りてすぐです。ドライブ楽しみたい場合はちょっと物足りないかも知れません。一番上の写真の後ろに実は中央道が見えてます。

今日の一枚

写真を撮り忘れたので最近始めたSEKIROで、まぼろしお蝶倒したスクショでも見てください。