Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

すかいのぶらり温泉♨️紀行 #11 米沢温泉 塩壺の湯

雨だったので今回は近場。茅野市の市営温泉です。

f:id:skyriser:20210712103533j:plain
設備だいぶボロいけどいい温泉

どちらかというと銭湯に近いんですが、サウナ完備の大変気持ちいいお風呂でした。

設備は古くちょっと塩素臭いけど、外気浴が最高

市営温泉で市外でも600円ぐらいですが、設備が結構古く(外壁が剥がれてた)外湯はないです。温泉はちょっと塩素臭いけど、ぽかぽかする塩の温泉。

サウナは週替わりでドライとミストが楽しめるみたいで、私が行ったときはドライでした。水風呂も完備。そして何より外気浴も出来るようになっていて、外に椅子が3つ並んでるんですがこれがまた最高で...中庭は広くなく眺めも平凡ですが。

休憩室は広めでゆっくりできます。

www.city.chino.lg.jp

市街地の外れにあり夜遅くまで楽しめる

市街地からそう遠くない場所にあり、21時までやっているので夜ちょっとお風呂!って時にも使えるのが嬉しい。ビーナスライン沿いにあるので、ドライブのついでにも良いですね。

今日の一枚

最近は風呂上がりにいちご牛乳があれば迷わず飛びつく人。やっぱ風呂上がりは牛乳なんですよ。