Trance Shift 8 - Notes

信州移住、クルマ2台でキャンプと登山。ときどきDTM。

MacBookPro 2018のBootCamp音割れを解消するメモ

ハマったのでメモ。BootCampでWindows起動していると、Apple Software Update for Windowsってのが入ってるんでそれで自動的に更新してくれるのかなと思ってたんですが、どうも全然更新してくれないんですよね。結論だけ書いておくと、Mac OS側でBootCampアシスタント起動して上部メニューから最新のドライバー類をダウンロードしてくるってのが今の所正しい手順(?)っぽい。

解るかよこんなん...

MacBookPro 2018を発売日買いしてBootCampでWindows入れた人向け

ちなみに、私がそうだったんですけど発売日近くに買ってBootCamp入れた人でサウンド周りに不具合抱えてる人は上の手順でドライバー更新してやると治ります。音再生すると1分ぐらいで雑音入って音が消えちゃうやつですね。

まとめておくと、

  • 1.Mac側でBootCampアシスタント起動して最新の「Windowsサポートソフトウェアをダウンロードする」
  • 2.BootCamp側のWindowsに切り替えて上記ソフトウェアをアップデートする

これでOKだと思います。