Trance Shift 8 - Notes

クルマとバイクと温泉。ときどきDTM。

2018年 北海道ツーリング 10days #2

2018年 北海道ツーリング 10days #1 - Trance Shift 8 - Notesの続き。

もう雪降ってくる季節ですが10月の模様書いていきますよ。

今回Day 3~4です。旭川から稚内までです。地図上だと、真ん中から上にいく感じですね。

Day 3 旭川 -> 士別 -> 苫前 / ジンギスカンを喰らう

Day 3は1日雨。1日我慢すれば次の日からは晴れる、ということで写真生えしそうなところは後にしてこの日は食道楽することにしました。前日Facebookで話してたジンギスカンがとても食いたくなったので旭川から士別へ。

絵本の町 剣淵。ここまで来たら絵本館行けばよかったな。

剣淵の道の駅でパンを買って朝食。やはり屋根のある乗り物の旅は優雅だぜ...(バイクだったら道の駅で必死にカッパ乾かしてる

そして士別のジンギスカン。あの丘の上です。駐車場上にもあるの気づかずに一番下に停めたもんだから軽く登山してしまった。

Suffolk

ちょっと高かったけど、士別産を注文。めっちゃうまかったです。

ご飯後は、苫前まで移動し、この日は道の駅に宿。途中、キタキツネさんが居たのでゆっくり走ったら後ろテクテクついてくるの可愛かったです。

そして宿でゆっくりでした。連日運転してるので疲れでだいたい寝るのすごい早かったですね。

ちなみにお風呂上がりに毎日のようにこういうことするので体重計がとんでもないことになったようで。

Day 4 苫前 -> 稚内 / 待ちに待った晴天

Day 4はついに待ちに待った晴天。この日の天気は最高でしたね。朝、苫前の道の駅を出て、オロロンラインをひたすら北上し、稚内を経由して夕暮れの最高のタイミングで宗谷岬に至るルート。夕暮れの宗谷岬で最高になりたかったんだ...文章でつらつら書いていくよりもうこの日の模様は写真を見てほしい。

Seaside

金毘羅。ここは2016年の写真がすごく好きですね。

Melt

みさき公園売店でコーヒー。売店のおばちゃんにこんな車マツダさんにあるのォ!?ってロードスターさんを珍しがられましたが、まあ北海道じゃオーナーさん少ないんだろうなあ...(ちなみに北海道ツーリング中NDに会ったの3台ぐらいです)

素敵なチラシだ...コピーライターさんGJ。

The Arrow

オトンルイ風力発電所

お昼。

N45.00000

これは北緯45度のシンボル。車止めるのめんどかったのでそのまま運転席から撮りました。

利尻

晴天で利尻富士もバッチリ。

r106

いつものr106。そして、午後は宗谷へ。

宗谷丘陵

Roles

Road For

宗谷岬 人生で4回目。

うっすら見えてます。わかりますかね?

宗谷岬

Flowers

梯子

最北端ND

The Dusk

日が沈んで帰る様子。この時間帯は本当に絵になる...

R238

炙り角煮スープカレー

夕食は稚内スープカレー

すぐこういうことする。Day 5に続きます。