Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元気がもらえるRPG、幻影異聞録♯FE Encore をクリアした (ネタバレなし)

そろそろGWだけど、今年は外に出れそうにないしゲーム三昧と洒落込みそうです。あと深夜の麻雀。 基本的にもう最近、RPGの記事しか書いてない気がしますね...RPG大好きだから仕方ないね。 www.nintendo.co.jp というわけで今回は幻影異聞録。オリジナルは201…

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをクリアした (ネタバレなし)

ものすごい勢いでゲームしてますね。まさにラッシュです。積みゲーを崩すには最高の機会なわけですよ。 さて、次は発売からずっと放置していたDQ11です。一体いつやるの!?と言われ続けていたんですが、Swtich版のボイス付きであるところのS(シャベル)が発…

P5R ペルソナ5 ザ・ロイヤルをクリアした (ネタバレなし)

引き続きゲームログ。このゲームスクショがほとんど撮れないということもあり、今回はネタバレなし。 ニャッフゥ。 前回デスストをクリアしたという話を書いたんですが、デスストをクリアしたのが元旦で、次に予定されていたゲームの発売が1月中旬で間が空い…

「v6プラス」でインターネットが遅い問題が解決できる可能性がある話

新型コロナウイルス感染症対策で、自宅リモートワークの人も周りに増えてきてお困りの人も多いようなので、今更だけどv6プラスについて簡単に解説。詳しい仕組みとかは省きますが、お昼間や夜中ネットの速度が遅すぎて困ってる!とか夜中のパケロスが酷すぎ…