Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

京都の天橋立に行ってきました

IMG_2175


観光をしに要ったわけではなく知人(るねぞーさん)が京都にいておすすめどっかないというので天橋立とかどうだろーと軽く返してみたら本当に天橋立に向かい始めたので、じゃあ私も行くか!と追いかけて合流したというなんともな旅行です。元々GWには青森の竜飛岬にドライブしに行こうと思っていたのですが、生憎の天気で日付を5/5まで待ってみたんですが、回復の見込みが無くなってしまったことからじゃあ行き先を東じゃなくて西にしよう、となったわけです。


まあ出発する時は冗談半分で富山まで行って観光して帰ろうかなと思っていたんですが、だんだん「これいけんじゃね」という感が強まってしまい結局、京都まで。しかも京都でとくに観光するわけでもなく(天橋立なので京都府ですが京都市からはかなり遠い)、天橋立が見えるコンビニでるねカーと合流して普通にランデブー走行して帰ってきたという感じでありますよ。

IMG_2187
コンビニから撮った天橋立。#もうこの時点で観光する気無い


ちなみに流石に日帰りだとキツいので途中岐阜羽島で一泊したんですが、GWにも関わらずビジネスホテルとかだとやっぱり空いてるんですよね。旅館とかは高いし予約取れるかどうかも解らないんですがビジネスホテルとかだと結構選び放題という。クルマの旅ってとにかくガス代がすごいことになるのでこういうところで節約すると食事が豪華に出来たりするのでなかなかいいなと。GWじゃなきゃもっと条件良かったかも知れませんけどね。



さて、そんなわけで勿論車載動画もたっぷり撮ってきたのでちょっと編集してみようかなと思いますよ。