Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

すかいのぶらり温泉♨️紀行 #26 長野 間山温泉公園 ぽんぽこの湯

GW特集その2。

5/3-4は久々にバイクでキャンプに行ってきた(約3年半ぶり)わけですが、その帰りに寄った温泉。30年ぐらい経ってる温泉なんですが、ここ数年でリニューアルしたらしくてとても館内が綺麗な温泉でした。

ぽんぽこいます。どこかな?探してみよう!

サウナとキャンプ場にも力を入れているらしいのでまた来たい。

山を少し駆け上がった所にある、眺めが極上の湯

なんといってもロケーションが良い所です。温泉は塩素臭さも残っていてまあまあといった感じなんですけど、市街地からそこそこ登った所に位置しているため、内湯、露天ともになかなかの絶景。遠くには妙高も見えるし、白馬だって見える。

勿論お風呂からも見えますが、休憩所からも見えるし、ウッドデッキにハンモックまで用意してあるのでめちゃくちゃくつろげるのが良いです。食堂もあるし、ソフトクリームなんかも売ってるんで、お風呂よりお風呂上がった後にゆっくりするのがとても良い所でした。

草津あたりでキャンプして、渋峠越えて飯山まで来たので、どこか良い所ないかな~と、ゆる~とさんを探してみたら見つかった所なんですが、正直、めちゃくちゃオススメ。ありがとうゆる~とさん。値段も450円と格安ですしね。

ponpoko.fun

信州中野ICから約10kmほど。志賀高原帰りにも

流石に結構市街地からは離れてるんですが、そこまで田舎という感じではない市街地を越えた先にあります。直前の道が結構な急坂なので、運転は一応注意。冬場はなかなかすごそう...

今日の一枚

約11年ぶりの志賀高原。日本国道最高地点の名は伊達じゃなく、とんでもなく登るんですが眺めの良さは凄かったです。

11年ぶりの志賀高原。今回はちゃんと渋峠で止まった

前回は車で行きましたが、バイクだと格別に眺めを楽しめるんで非常に良かったです。GWなんですごい車の量だったけど....

十分日帰り出来る距離なんで、また空いてる時に行きたいですね。