Trance Shift 8 - Notes

クルマと温泉とキャンプとゲームと登山、たまにDTM。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホームタウンドミナ」オンリーアレンジコンピ「僕らのホームタウン」 に参加してます

たまには音楽活動の告知をしておきますよ。 直前の告知で毎度毎度アレです。Levo Lution としての活動は今年はやってないんですがゲスト(でもない気がする)でこんなCDに参加してます。企画が立ち上がったのが2週間前という頭の悪さに加え、内容も全曲聖剣伝…

キャンプツーリング計画/持ち物チェックリスト 2014

昨年度はキャンプツーに何度か出かけて今年も1回目を経て、色々と準備するものも変わってきたので改めてまとめようと思います。基本自分用の持ち物チェックリストですが、基本的に誰でも応用できるかなと。 昨年度のはこっちです。 キャンプツーリング計画/…

朝霧高原 新年度キャンプツー

今年もシーズンがやってきた!ということで 2014 年一発目のキャンプツーに行ってきましたよ。今回は初回ということもあり、近場の朝霧高原だったんですが、まだまだ高原なので夜は寒いぐらいでした。 今年に入ってからは結構カメラにお熱で旅先だろうがなん…

柳沢峠 塩山 甲府 with SEL16F28 + VCL-ECF1 Fish-Eye Converter

1日時間ができたので、久々に♨でも。ついでに朝霧高原あたりで撮影して帰るか、と思って出発したものの途中で気が変わって上野原あたりから北上、R411を流すというルートに変更され、塩山での撮影と切り替わったのでした。この日は月が上弦で出ていましたが…

207 夏タイヤ交換 OZ Superturismo GT + Michelin Pilot Sport 3

たまにはクルマのことも。 昨年末に購入して即効で中華タイヤからスタッドレスにチェンジしてしまったうちのらいよんちゃんこと207ですが、純正ホイールにそのままBLIZZAK VRXを履いてしまったので夏タイヤが必要になったこの春に夏タイヤごとホイールを新規…

山梨県 みずがき湖 星天撮影 春の陣

ブログサボってるとどんどん溜まりますので書いていきます。3/23のこと。もう2週間以上前の話です。 ひょっとするとコンディション良い(雲が少ないかも)という情報を某所で掴んでドライブのついでに山梨のみずがき湖へ。1月にもSEL1670Zのシェイクダウンをし…

Kenko デジタル接写リングセットでお手軽マクロ撮影

もう写真ブログと化してるけど気にしないことにしてます。(挨拶) というわけで先日はこれを入手しました。 Kenko 接写リング ミラーレスカメラ用接写リングセット デジタルオート接写リングセット ソニーNEX用 809440出版社/メーカー: ケンコー発売日: 2012/…